母の日に思うこと

母の日

幼い頃から、何事も丁寧に教えてくれる母。
お箸の持ち方
鉛筆の持ち方

楽譜の読み方
お稽古事も一緒になって学び教えてくれる母。

そんな手塩にかけた子が
社会に出ていろんな世界を知り
こうして変わって行くのは、

きっと母のことなので、
不安で仕方ないんだと思います。
でもそこをぐっとこらえて背中を押してくれる

そんな母にありがとうの日。

maother-1

お花が好きだったり
旬のお野菜をみつけるとついつい買って帰ったり
オンとオフが激しいところだったり

母の影響って大きいなと
改めて感じる今日このごろ。


趣味も、性格も。
そして、歩き方も。


・・・そう、
良くも悪くもそっくりでした。笑

立ち姿、足の向き、
体重のかけかた、筋肉のつき方。

どうやって歩き方を覚えたのか。
全く記憶にこそないものの綺麗にコピー。

それを修正中な日々。

綺麗にそのデータを一括更新できればよいのですが
長年体のシステムに組み込まれたプログラムはそうともいかず
まだまだ奮闘中。

良い姿勢で!正しい姿勢を!
シャキッとしなさい!

とはいうのもの

何が正しいのか?体に良いのか?
歩くって大切なことなのに
そういえば、そんなことを教わる機会
授業で習うこともなかったなあと。

さて来月は、
小学校でのウォーキングレッスン

どのような気づきの場になるのでしょうか。
楽しみです。

 

————————————————

ビフォーアフター事例
http://ameblo.jp/mahhomahho/entry-12247007517.html

資格を取るならすべてに役立つ「凛とした姿勢と歩き方」
http://ameblo.jp/mahhomahho/entry-12247015139.html

————————————————


母の日に思うこと」への2件のフィードバック

コメントを残す